【女性必見】スタイルをよくする筋トレ!

MENU

【女性必見】スタイルをよくする筋トレ!

私は趣味で自転車に乗っています。

 

自転車は全身の筋肉に負担がかかるためなるべくバランスよく鍛えなければなりません。しかし、体重が増えすぎるとのぼりがつらくなることからあまり過度な筋トレはできません。

 

なので私は上半身の筋肉はインナーマッスルを中心に、体の中心にある筋肉のみ鍛えています。

 

筋トレ方法は主に

  • プランク
  • 腹筋
  • 背筋

などです。

 

程よく筋トレするのがポイント!

あまりマッチョになるのは避けたいのでだいたい10×3セットずつくらいやってます。下半身の筋肉に関しては自転車という都合上大腿四頭筋に関しては簡単に鍛えることが出来るので行ってません。

 

しかし、ハムストリングスの筋肉は部分的に鍛えることが難しく、自転車に乗っているだけでは効率よく鍛えることが出来ません。

 

ハムストリングスを鍛えるのに私はベッドで横になり、膝を45度くらいの角度まで曲げ、お尻を持ち上げる、ヒップリフトという筋トレを2日に1回10分間だけ行っています。

 

なぜ1セットかというと、10分もこれをするとお尻とハムストリングスがひどい筋肉痛になって歩けなくなっちゃうからです。

 

効果は実際に体験してください!

しかし、効果は絶大でお尻はきゅっとなって引き締まるし、太ももの形が目に見えてきれいになるのでスキニなどを履いてもスタイルがよく見えます。

 

女性にとてもおすすめの筋トレですよ。スクワットのように汗をかかずにスマホを触りながらできるので誰でも簡単に行うことが出来ます。

 

1か月後続けてみてください。自分の体の変化に誰でも気づけるくらい変化が表れます。