続けることがダイエット法なんてあるの?

MENU

続けることがダイエット法なんてあるの?

続けることがダイエット法なんてあるの?

食事は体を作るうえで密接にかかわってきます。

 

本来の意味ではダイエットとは健康になるための食事制限のことをいいます。

 

なので食事制限だけでは本来の意味でダイエットとはいえません。

 

武道において心技体が重要視されるようにダイエットにも心技体が存在します。

 

ダイエットにおける心は、食事と運動に対する正しい知識です。

 

これがないと全身の筋肉量が下がることで基礎代謝が下がりより痩せにくい体になってしまいます。

 

ダイエットにおける技は、食事・運動におけるバリエーションです。

 

人間というものはどうしても飽きっぽい生物です。

 

同じ運動・食事ばかりではすぐに飽きてしまい続かなくなってしまいます。

 

食事もネットでよく見る〇〇だけダイエットなど短期的には結果が出ますが長期的にみると体脂肪率の減少幅は多くのバリエーションがあるほうに劣ってしまいます。タンパク質、ビタミン、ミネラルをバランスよくとることが重要になります。

 

ダイエットにおける体は、運動に体がなれた時のことをいいます。

 

普段運動をしない人がダイエットを始めるとき頑張りすぎて続かないということがあります。

 

せっかく痩せ始めていたのに成果が出る前に諦めてしまう人がいます。

 

体が運動に慣れるのには大体2週間ぐらいかかるといわれています。

 

運動に慣れるまでは決して無理をせず適当に力を抜きつつノルマなどを自分に課さずゆっくりとやっていきましょう。

 

食事も甘いものなどを完全に絶つのではなく一日一日でのカロリー摂取で一喜一憂するのではなく一週間、一カ月単位での体重の推移を見ていきましょう。