筋トレ初心者の為の豆知識 !初めてのサプリメント編!

MENU

筋トレ初心者の為の豆知識 !初めてのサプリメント編!

筋トレを始めた人が最初にぶち当たる壁。それはサプリメント選び。

 

ベンチプレスがバーしか上げられない、懸垂が一度も上がらないよりも大きな壁。
そんな初心者トレーニーの為のこれだけは飲んでおけ!と思うサプリを紹介しよう。

 

①これを飲めばマッチョ!? 【プロテイン】
世の中の非トレーニーはプロテインを飲めばマッチョになると思っている。
そんな事はない、がしかし飲んだ方が良いのは確かである。

 

三食バランスよく食事が出来る実家住みの大学生や美味しい手料理の作れる奥さんがいたなら別である。

 

プロテイン=タンパク質

 

要するに体を作る為の栄養だ。タンパク質を摂るということは筋肉を成長させる事だ。

 

1日にトレーニーなら体重×2~3gはとってほしい。1度の摂取量は20-30gこれを守らないと意味の無いものになってしまう。
ちゃんとプロテインを飲んで筋トレをして筋肉を付けてモテよう!

 

 

 

おすすめのメーカーはマイプロテイン

イギリス発祥のブランドで毎月イベントもやっていて格安でプロテインを売りさばいている。
http://bit.ly/2o5DadZ

 

 

この中でオススメの味はブルーベリーチーズケーキ味とダブルチョコレートだ。

 

この2つは買うべき
マイプロテイン【1kg3730円】一食あたり

炭水化物 1.0g
タンパク質 21g
脂質 1.9g

 

某ザバス【1kg5550円】一食あたり

炭水化物 2.1g
タンパク質 15.5g
脂質 1.4g

 

マイプロテインの場合はここからおおくて67%オフになる
そう考えるとコスパも栄養もマイプロテインの方が…

 

味のレパートリーもマイプロテインの方は50種類程あるので飽きがこない。
初心者トレーニーよ!迷ったらマイプロテインや!

 

また、そこまで筋肥大が不要な場合、例えば細マッチョを目指している場合は、
プロテインよりHMBサプリがおすすめです!
HMBサプリの口コミはこちら