美しいボディラインを作るヒップの作り方について

MENU

美しいボディラインを作るヒップの作り方について!

美しいボディライン,ヒップ,作り方

 

何と言ってもお尻が上がっている人は、脚が長く美脚に見えます。日常の中ではあまり使う事ないお尻の筋肉で、年齢とともにお尻が垂れ下がって見えてしまうということがあります。

 

そうした、ヒップの垂れ下がりを防ぐ最大のトレーニングとしてお勧めできるのはスクワットです。

 

しかし、中々フィットネスクラブに通う事が出来ないという人も多く居ると思いますので自分の体重で出来る自重スクワットを紹介していきます。スクワットは脚のトレーニングで有名ですが、全身を使う万能のトレーニングともいえます。

 

正しいスクワットのポイントとしては、脚を肩幅よりやや広く開き、つま先と膝の方向は同じにします。両手は腰に当てて、顔は床ではなく正面を向くようにします。

 

しっかりと正面を向く事により背中が丸まらずにスクワットをする事が可能です。この時に、床と腿が平行になるぐらいまで膝を屈曲させるというのがポイントになります。

 

腿と床が平行になったら、反動をつけたりせずにゆっくりとスタートのポジションに戻します。

 

これが、基本的な動作になります。お尻に聞かせたい場合には、腿が床と平行よりもやや深くしゃがみこむ事により、よりお尻の部分に刺激が入りヒップアップに繋がります。